夏イベント、千葉外房の旅編(1)

9月3日土曜日 wireから一週間経った土曜日。

この日は ゆうじくん あっちゃん まさきさん おーぴーぽさんと
千葉県外房の旅へ行ってきた。



行先は、勝浦 行川アイランド 和田浦の3つ。
下の画像の太い線が上記3駅の区間で、細い線が電車の行き帰り。









こんなとこまで行ったんだなー。


ちなみに所要時間

千葉駅-勝浦駅が2時間。
勝浦駅-行川アイランド駅が20分。
行川アイランド駅-和田浦駅が30分程度。

立川からだと4時間。


さすがに厳しいので前日の夜にゆうじ君の家にお世話になりました。



千葉からの日帰り計画で、切符は青春18きっぷをグループ行程にて利用。

こうすることで一日乗り降り自由の一人当たり2300円という格安の移動ができるので、かなり助かった!
(千葉→勝浦→和田浦→千葉だと普通は4000円くらい掛かる)

旅の予備知識(?)はこんなところ。





ここから画像を交えて振り返ろうコーナー
横になってて見づらいものがありますがご了承くださいw


朝9時半前後に千葉駅へ集い、長い電車の旅へ出発。

途中駅に上総一ノ宮駅があった。
HORIくんとの思い出の場所。違うか





午前11時40分に勝浦着。

勝浦は千葉でも有名な港町。栄えていると思ったら大間違いだ。
風情のある街並みで、散歩するだけでも癒された、



まずは港を散策。




四国の台風の影響か、波が結構荒かった。

そして少し歩いたところでボラが事故ってた。、きもいw







腹も減ったので昼飯。割烹料理屋 中むら へ。

勝浦の漁港で獲れた魚をこだわって使うらしい。
聞いただけでゾクゾクする。自分が頼んだのはおまかせ御膳。







画像でわかると思うけど色が違う、
昨日西友で半額の刺身を見てがく然としたよね。


味は・・・最初のインパクトよりも食べれば食べるほど何かがこみあげてくるような。感動的においしかった。

後で知ったけど、やはりここ地元でも有名らしい。




ご飯を食べてから、近くにあるお土産屋さんへ。

ソフトクリームがおいしくて、お店のおばちゃんと30分くらいのんびり語った。これぞ旅って感じで良かったなあ。







行川アイランドへ行くと言ったら、それまでガツガツ喋ってたおばちゃんが一瞬キョトンとした。

本当に何もないらしい。・・・そして、それは1時間半後に思い知ることになるとはこの時知る由もなかった。



お土産屋さんを去り、神社の高台に散歩へ。







こんな眺めの良い場所を楽しんだり、ゲームセンター(と言っても昭和時代のさびれた感じの)へ行ったりして、ついに勝浦ばいばい。、

電車が逃すと45分待ちで結構焦った。



次の目的地は、電車で2駅で20分くらいの場所にある秘境駅行川アイランド駅。
写真と内容が多いので、これはまた次の記事にさせて頂きます。