千葉の旅

まさきさん
ぽぽさん
ゆーじくん
じゃこぶせん
てつお


上の方々へ私信ですー。

内容は千葉は外房の電車旅について、当日の流れのイメージとか予想される予算や時間など。


【概要】

9月3日土曜日からの日帰りです。朝9時半くらいには千葉駅集合で、恐らく終電で帰る感じかな?


回りたいと思った場所は、勝浦と和田浦あたり。両駅区間のちょうど真ん中あたりに行川アイランドという秘境駅があり、個人的には途中下車にて散策も視野。


ご飯は昼は勝浦名物の勝浦タンタン麺が食べたいかも!安価で味も良いみたい。食べログあたりで調査してみます。

それと、まさきさん希望のなめろうも食べてみたい( ´ ▽ ` )



このことから、千葉は午前9時半には出たいかな、、これだと勝浦着がお昼前なので、散策も出来るかなぁと。




夜はどこかで海の幸が食べたい。和田浦のくじら料理が有名な良いお店があるそうなので、夕方前に和田浦行って海で遊んでから(海水浴はしない予定。)そこもいいかも?





交通費は青春18きっぷを使用して、比較的安価で乗り降りも一日中自由な旅にする予定です。通常きっぷよりかなり安くなります。

5枚綴りで11500、したがって一人当たり2300円。今回は6人なので、1人あたり2300円を負担した上で、18きっぷ未使用の人の超過分は割り勘が良いのかな。


こんな感じ。

皆の希望を聞かないまま自分のやりたいことを羅列しただけになっているので、何か行きたい所や食べたいもの、意見などありましたらお願いします!!