五井チャリオット大会


先週の土曜日に千葉で19時からデラの大会やるとのことで。
突発的に行ってまいりました(´д`)

16時ごろに千葉でゆうじさん、じゃこぶ、まさきさんと合流し、千葉から更に南下した所にある五井へ。







五井駅に着いて向かい側のホームに見えたローカル線 小湊鉄道





こういう電車今まで殆ど見たことが無かったので
なんか旅に来たみたいではっちゃけてしまったw

手でドア開けてるんだもん。びっくりだよね。







駅前は案外普通な感じ。

とてつもなく治安が悪いらしい。家放の宝庫か。






チャリオットというゲーセンは五井駅から徒歩20秒くらいw
ファースト筐体が2台置かれていました。

デラよりも散歩がしたくなったので、大会が始まる1時間前くらいにじゃこぶ連れて放浪。






医院?すごくレトロな感じだったのでぱしゃり。



おばあちゃん家みたいな建物がたくさん並んでいて、どこか懐かしい気分になった。
自分の祖母は中野区在住だから田舎に帰るなんて今まで無いんだけどね。







途中で神社があったので、水で清めてから(?)お参り。
テスト追試になりませんように。






んでじゃこぶが昔に通っていた塾の近くの本屋とか
色々と語らいながら巡っていたらあっという間に時間になり、大会へ。

結果はなんとか優勝出来て、商品貰ったけど持って帰るの大変だからゆうじさんにあげた(´ω`)



こんなおっきいやつw






色々楽しかったなー。

また千葉散策したい。