ニコ生とか


前々からノートを作成したり、3人で直接会って話し合いをしたりと、事前の準備は出来る範囲でやって行きました。



このニコ生での個人的な目的として



・自分達のデラに対する思いや考え方を発信する事



・話題の機能についての自分達の考え方を述べた上で、色々な方の意見も聞きたかった事。
そしてその上で、この話題でのいがみ合いを少しでも無くして行きたい事。



・練習してきた内容や具体的な技術面を出来る範囲でアドバイスをし、皆様と一緒にこのゲームを高いモチベーションで少しでも盛り上げて行きたい






と、このような事を考えていました。

純粋に仲の良いメンバーでニコ生をするのは楽しそうだ、という理由も勿論ありますw



本番。少し前にYUJIさんとライブドアラジオやっていた事もあり、大丈夫だろうと思っていたけど違いました。

10分後くらいからは普通にリラックスして話し出来たけど、あんなに緊張するとは…(*´〜`*)




しかし問題も無く終わり、最終的には延べ1305名、コメント約9000件と、予想をはるかに超るようなものになってとても嬉しいです!


話したい事もある程度話せたし(まだ後20時間分くらい足りないけど←)
当初の理想であった点として、しっかり皆様の意見や考えも色々聞けてそれを共有出来る結果となって本当に良かった!




一方通行で発信するだけではなく、聞いてくださっている方の意見も共有し、皆さんと一体となってひとつの放送を成り立たせる事が出来たんじゃないかなー と思っております。


そういった意味では、今回の目的は達成出来たかなっ




貴重なお時間を割いてこのニコ生を見てくださった方、本当ありがとうございました(´∀`)

次回はまだ具体的なお話しはしていませんが、多分2月〜3月になると思います。

その時はもっと良いものに出来るように、事前の準備等も今回よりしっかりしていきたいと思います!





まとまりがなくて申し訳ありませんが、こんな感じです!




尚、今回の放送でここはこうした方が良かったとか、足りない点とか御座いましたらどんなご意見でも良いのでコメントをお願いします!

今後よりよい放送が出来るよう参考にさせて頂きます。




ではお休みなさい〜