ちょっと久々

新作稼働しましたねー(遅
ってことで、感じたことや近況、目標など書こうと思います。


最近はなんだかんだデラやるための時間は作ってます。
現時点71クレとかなんでこっそり結構やってるのかな?

少し前モチベ低くて色々悩んだ頃に 大学優先したいので引退します とか間違って書いてたら絶対後悔してましたね、。ほっ






さて現時点での感想を適当に。




・判定について



【DJT筐体】

稼働日触った時は、また中途半端に判定が上にズレた感覚がしました。これはRA稼働日も同じこと思ったような。

それに加えて皿の判定だけ上の現象もあって(現在は修正済み)思ったプレイが出来なかった。多分今もそう。

EMP,SIR時代はもう少し下だった気がするんだけどな。
あのぐらい露骨に判定埋もれてた方がやりやすかったんだけど。。



【RA筐体】

これは微妙に下にずれた気がする。前作は数ある筐体タイプで最も判定が上だったので、ほんの少し違和感。

前作のようにぽんぽん爆発スコアが出せるような感じでは無かった感。
いや、自分の腕も若干落ちているし筐体のせいには出来ないな。



【GOLD筐体】

違和感があまり無かった。

やっぱりいつの時代も安定 GOLD台。
慣れれば光る。光るタイミングの場所で押せばちゃんと光る。

発狂もブラウン管なので見えやすい。らぶ



【旧筐体】

やればやるほど筐体ごとに判定が違うとかなめんなよと言いたくなおっと誰か来たようだ



皿がアップデートによって抜けなくなったのはぐっじょぶ。
これは結構デカいと思うね。以前より昔の台でやることに抵抗が少なくなった大きな要因。






以上が判定について。

今はGOLD筐体メインでやっています。まだ掴みきっていないけど、光るときは安定して光るから信頼できるんだよね。




・曲、譜面について


良曲多し。特にこーすけさんとリモコンさん。
☆9のVなんちゃらって曲ばっかりやってます。

譜面は12分、24分が増えたイメージ。
全体的にひねくれた譜面が多いかな(良い意味で。)


一番やってて楽しいのは今のところSHADE。




ディアボロは・・・
放送禁止用語が飛び交いそうなのでノーコメントでw






・EXHARDについて


ハラハラドキドキ

ゲージこんなに分けてどーすんの?って思う気持ちは少しあるけど、なんだかんだやってて楽しい。


アルマゲをミラーでやったらBP9で埋まったのがちょっと嬉しかった。
繋ぎたいけどそこまでの精神力は湧いてこない・・・。


更に難しい冥、卑弥呼、ゴビヨ、PPあたりは現状自分には不可能に近いかなあ。いや、PPと卑弥呼マンボウの子が無事に大人になれる確率程度にはいけそうか、。







・トプランについて



1次予選は

ブルーミンが2個
No.13が30個くらい
Red.が49個くらい


RedとNo.13はまだ余力があるけど、もう詰めるのしんどいので恐らく打ち切り。発狂と皿の練習します。


そして2次予選は期間が10日間で、そのど真ん中に学園祭があるとかキングオブKY。。学園祭終わったら頑張らないとな

HUYUさんと一緒にバトルしようって約束したので意地でも!









うん、眠くなったのでこんなところでー。
これから卑弥呼はなるべく毎日練習します。目指せ発狂マン


そんなわけでCSEMP皆伝98%→100%へ。
最初のステップ



ねまっす