トルネコ


無性にバトンがやりたくなったので、少々久しぶりに記事更新してみる。




●djNAMEは?

TANMEN


●djNAMEの由来は?

何か食べ物の名前にしよーぜい!

そして熟考の末タンメンに。
タンメンなんて滅多に食べない(´ー`)



●デラ歴は何年?

REDの解禁後だったからかれこれ6年くらい経つのかな?

トプランの頃は新参って言われてたけど、今ではもう古参になってきているのね。

月日が経つのは早いなあ。



●男性プレイヤー?女性プレイヤー?

オトコンナ



●初めて触れたバージョンは?

AC⇒11th
CS⇒8th



●デラを始めたきっかけは?

中学で同級生とドラマニみっけてオトバ厨

そこでまず音ゲーというものを知る。

それから暫く経ったある日のこと、兄貴が5鍵CSを一式買ってきて以来俺はビートマニアになった。


●クリアラー?スコアラー?

発狂を押し切れる力とスコア力だったらスコア力の方が磨かれていると思う。


●今の段位をとれたのはいつ?

DDで解禁してすぐ取ったかな。
冥で10%くらいまで減ったような覚えがあるので、余裕では無かった。


●指の配置は?

3:5メイン、右手親指瞬間移動


●プレイ体勢・フォームは?

あたまフリフリ
けつビヨーン


●シングル.ダブルどっちが楽しい?

どっちも違った楽しみがあるので甲乙付けがたい;
調子が良い方。


●ホームは何処?

アドの新筐体が移動してから定まってないなあ。
浮浪者



●今までプレイした中で1番気に入っている筐体はどこのゲーセンですか?

立川アドアーズのRA筐体
次点で盛岡ラウンドワンのRA筐体

その他だと相模原ムトスのDJT筐体とか。



●ホームの常連サンとは仲良しですか?

ホームレス



●ライバルは何人いますか?

今は他者をそこまでライバル視してないかな。
うんめえなー、。で片付けちゃう。

ハングリー精神が昔ほど無くなったなw



●逆ライバルは何人いますか?

こないだ見たときは121人だったかな。
7053-8984です(´ー`)



●デラ友達は何人いますか?

いっぱい!


●デラプレイヤーに教える立場ですか?教えられる立場ですか?

教える立場でもあれば、教えられる立場でもあるな。



●1週間のうち、何回プレイしますか?

今はあんまやってない
やる時はホントやりまくるw

DJTの時休日に1日40クレとかやった事ある
当時16の元気さには今は全く及ばない;




●今目標にしている事は?

DP⇒皆伝
SP⇒発狂を押せる量を増やして根本から伸ばしていく



●デラをしていて1番嬉しかった事は?

ほりくんぽぽさんもやしくんせばくんと沖縄に行った時に、デラしてなかったらこんな事無かったんだなーって思った

仲良い人がいっぱい出来た事が一番嬉しいかな。


スコア面ではビタチョコとかデプストとかその辺の曲が伸びたときが一番嬉しいw



●遠征は好きですか?

東京には無い美味しい食べ物が!!!!!!!!!!!!!!


普段なかなか会えない人と会える事と、遠征先での発見や美味しい食べ物に触れる事がとても好き。



●遠征行った先でお友達あるいはライバルはできますか?

たくさんいます(´ー`)




●EASY or HARDはつけますか?

HARDでもまず落ちることは無いけど、蠍火とか嘆きとかを3曲目にやる時は自分を信じ切れずにイージー付けるww


蠍火ノマゲ落ちタンメンは実話(/_;)



●ランダム、Sランダム、ミラー等はつけますか?

一部のCN曲、in the sky、feel itあたり以外はランダム常備。

S乱はトリルが苦手な人への逃げ道なので惜しみなく使ってます。

ミラーはなんだろ、凄く地味だけどbeing torn the skyとかだねw



●HIDDEN、SUDDENはつけますか?

サド+お世話になってます。



●オートスクラッチ、5KEYSはつけますか?

俺はビートマニア、お前は何マニア?のノーマルでそれ付けてやります。



●BPM150、170の曲を貴方だったらいくつのスピード(HIDDEN、SUDDENつけている方はそれも記入)でプレイしていますか?

150:4.0 or 4.5 /S+
170:3.5 /S+ (G59だけは3.0)

緑数字は275が基準。調子が良ければ下げて、悪ければ上げる。


●階段、同時押し、交互、皿、縦連、ソフラン、低速のうち、得意な順に並びかえて下さい

縦連打
同時押し

階段
ソフラン
低速


●得意、好きな譜面の曲はなんですか?

得意曲‥3連符がたくさん降ってくる曲、bpm125〜145の16分メイン、☆10〜11あたり。

好きな譜面‥上に書いた譜面が大好き。灼熱以外の皿曲も好き



●苦手、嫌いな譜面の曲はなんですか?

苦手曲‥一部のソフラン曲と、FEEL ITみたいな早い交互ばっかり来る曲。ニードルは何故か得意な方だけど..

嫌いな譜面‥3y3sくらいしか思いつかないなあ。DPだとイージスの譜面が大嫌い。あれだけは生理的に無理


●新作Resort Anthemで良い曲がありましたら何曲か教えて下さい

好きな曲があり過ぎて選べない;;;;


Mermaid girl
EXTREMA PT.2
Let The Track Flow


これが自分の中では3強かなあ。
かっちょいい。



●初めて好きになった曲は?

20.novemberだったかな!

5鍵CS時代の始めたばっかりの時兄貴がさらっとクリアしてて羨ましかったw



●昔から最新まで好きな曲を何曲か教えて下さい

【1st】→5.1.1

【2nd】→I Was The One

【3rd】→Tangerine Stream

【4th】→250bpm、minimalian

【5th】→Regulus、RISLIM、V

【6th】→19,November、Summer Vacation

【7th】→AVE DE RAPINA、 CLOUDY MUSIC、Spica

【8th】→bit mania、murmur twins

【9th】→ありすぎて書ききれない;moon_child、STAR FIELD

【10th】→ASTRAL VOYAGE、雪月花、Back Into The Light

【RED】→ANDROMEDA、BLOCKS、gigadelic

HAPPY SKY】→Get'em up to R.A.V.E、Tizona d'El Cid

【DistorteD】→bluemoon、tripping contact、Ganymede

【GOLD】→smile、heaven above

【DJ TROOPERS】→evergreen、madrugada、THE DEEP STRIKER

【EMPRESS】→BITTER CHOCOLATE STRIKER、Queens Tragedy

【SIRIUS】→Being torn the sky、Red. by Full Metal Jacket

【Resort Anthem】→さっきの回答



●貴方にとってデラとは?

お菓子のようなもの



●これからデラは後どのくらい続きそうですか?

改善すべき部分を改善して、良い部分を消さずに残していけばそれなりに続くと信じてます



●新作Resort Anthemの抱負を教えて下さい

もやしくん待っててね><



○●お疲れ様でした●○

こっそり1時間くらい掛かって折れそうだったw
適当に拾ってくださいまし。